2011年8月16日火曜日

帯広コスプレ珍道中!2011




帯広には「平原祭り」という祭りが盛大に行われています。しかし、私の子供の時からみると盆踊りの出場者も減ってきたようですし、昼間のイベントも大道芸などが中心となりつつあります。
地域の人が中心であってほしいのですが、若い人が少ない・・・、積極性がない・・・などといわれがちです。
本当は参加したいけど「きっかけ」がないだけ、「動機」を提供しないだけかもしれません。

昨年度おこなって好評だったひよこデザインプロジェクトの「夏の暑さもなんのその!コスプレ珍道中」というスタンプラリーを今年もやりました。昨年よりさらにパワーアップして30名弱が集まってくれました。それも、すごく若い!
雨の中を盆踊りもやってくれて、楽しい!と言ってくれてます。よかった。
ちなみにこの企画はひよこデザインがほとんど全てをやりとおしました。すごいな、おじさんは出る幕なかった。

写真集はこちら!

0 件のコメント: