2009年10月23日金曜日

バイオマスNPOサミットin エコテクノ


10月21日から23日までの北九州エコテクノにNPOあうるずとして参加しました。
北海道から参加している団体はわが帯広市(環境モデル都市)とNPOあうるずだけだったようです。
帯広市は八重樫課長が参加して市の環境政策をアピールし、私たちはエゾシカリュックやバイオガスに関する展示を行いました。
最終日には「バイオマスNPOサミットin エコテクノ」として、九州、沖縄のNPOと一緒に住民が参加するバイオマス政策について議論をすることができました。日本有機資源協会からも駆けつけてくれました。




バイオマスNPOサミットinエコテクノ
~地域からバイオマスの利用を考える~ 定員:60名

日時 平成21年10月23日(金) 13:30~16:00(予定)
場所 西日本総合展示場新館 エコテクノプレゼン会場
主催 NPOコミュニティシンクタンクあうるず
共催 (社)日本有機資源協会JORA
参加NPO/北海道:NPOコミュニティシンクタンクあうるず
九  州:NPO九州バイオマスフォーラム
沖  縄:NPO亜熱帯バイオマス利用研究センター

0 件のコメント: