2010年8月23日月曜日

帯広コスプレ珍道中


コスプレが珍道中って・・・

帯広では平原祭りという十勝らしいネーミングのお祭りが行われています。
このお祭りは盆踊りなどを中心に行っているのですが、最近ではどこでもあるお祭りパッケージの大道芸人ショーなどが展開されています。それはそれで楽しいのですが、どうも市民参加のイメージが少ないと感じてました。若い人たちが参加できる良い方法はないものか?としてコスプレやりました!

最初はどうかなぁ〜、きわどいナーと思いながら企画したのですが、やってみると大成功!
若い人たちにおおうけでした、しかも意外にもにお年寄りにも大受けでした。

夕方からは「盆踊り」にも参加しました。
雨で途中で終了してしまったので、わからない人も多かったかもしれません。
十勝毎日新聞社の記事から抜粋しました。

0 件のコメント: